南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月22日 園部川沿い(横田地区西部)

2021-10-30 22:34:48 | 野の花と実
 ヒガンバナ


 ヒガンバナ


 ヒガンバナ


 カラスウリ    以前に花をアップしたのが実を結びました


 ダンドボロギク


 タデの仲間    よく似たのがあるので もう仲間!で   ちょい情熱不足ですな


 ツユクサ


 マメアサガオ


 マメアサガオ


 オオオナモミ


 ボタンヅル


 ボタンヅル    センニンソウの白髭より短いですね


 ボタンヅル    センニンソウの白髭は何度も見ているけれど ボタンヅルは初めてかも


 ボタンヅル


 10月30日 好天気に誘われて リンドウを見に行ってきました まさにリンドウ日和 センブリも少しありました
         ヤマラッキョウもあると思うのですが 防獣柵で行くのを断念 去年は少し山を迂回しても行ったけど もうええか 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日 花・鳥・風月じ... | トップ | 9月22日 イボクサ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンディな髭 (湖人)
2021-10-31 17:05:56
ボタンヅルってもっと
派手に開くイメージがありましたが、
整ってますねぇ。
これからかなぁ。
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2021-10-31 17:38:59
まだ花が終わってから
そんなに時間が経ってないからでしょうか

これから パァっと いきますよ~!
でもセンニンまでは ヒャクニンぐらいかなぁ

滑ったな 
まだ本調子やないなぁ
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事