南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月14日 芭蕉の葉

2021-01-23 00:09:25 | 野の花と実
 ハゼ


 ノブドウ


 ノブドウ


 バショウ       家の近くに バショウが生えています 子供の頃は バナナの木だと思っていたやつです


 芭蕉         寒いから バナナの実が大きく生らないと思っていましたね 実際ミニバナナのようなのができるから


 バショウ       多年草の植物です


 バショウ       夜に大きな葉っぱが風になびくとバタバタとして気味が悪いと嫌う人もいます


 バショウ       だからこの少し後 根元近くから切られてしまいました 


 バショウ       でもたぶん 春にはまた新しい葉っぱが出ると思います


 1月22日  暖かい雨の一日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月14日 白鷺の一団 | トップ | 11月15日 夕景も »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事