南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月28日 いつもの峠道  センブリ

2019-01-16 23:21:05 | 野の花と実
センブリ


センブリ   日本固有の生薬で漢方薬には用いられないとか   ええ 漢方薬とちゃうの 


センブリ


センブリ


センブリ


センブリ


ヤブコウジ


サワヒヨドリ


サワヒヨドリ    アサギマダラ事情は 今季はどうだったんだろう


サワヒヨドリ


ミゾソバ


ミゾソバ


1月16日 今日も一日 くもり時々晴れ 時々時雨の繰り返し   稀勢の里関 ご苦労さんでした  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日 リンドウ | トップ | 10月28日 京丹波町で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、こんにちは! (湖人)
2019-01-17 12:31:23
横綱になったとき国技館に見に行く予定でしたが
あまりの人気でチケットとれず
稀勢の里の勇姿を見損ねたことに悔いが残ります。
返信する
湖人さんへ  (usio55)
2019-01-17 22:18:50
暖かい言葉をありがとうございます

初代若乃花以来、太く細く半世紀以上続いてきた糸も
ここにきてついに切れてしまいました

子供の頃は 相撲に野球にプロレス
今はみんなどこかに行ってしまいました 
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事