南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月28日 京丹波町で

2019-01-17 23:08:59 | いろいろ
キセルアザミ 花の多い場所が 防獣柵で行けなくなっていた ヤマラッキョウもあったのに


きのこ    ヌメリガサの仲間だと思うけど


きのこ    この仲間は 可愛いのが多いなぁ


きのこ


赤トンボ


アキノノゲシ


テングチョウ


(オオ)アオイトトンボ


ニシキギ


ニシキギ


カマツカ   赤い実の形が カマツカかなぁ?


カマツカ



1月17日 戸籍謄本が必要と委任状をもって市役所へ この世界は分からない事ばかり ぬるま湯の世界で生きてきた証拠やなぁ
事前にネットで関連語句を調べる あるある!親切なのがいっぱい ちょっと予備知識を入れてあとは窓口で聞こう 聞くのも少しは慣れてきた(年齢のなせる業かも)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日 いつもの峠道... | トップ | 10月28日 京丹波町から... »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事