南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月11日 夕景など

2017-01-22 01:26:08 | いろいろ
 これもきのこです  サガリハリタケ  中央に蟻さんが一匹


遠目にはこんな感じ


こんなところに ツルリンドウが


ハゼの仲間かなぁ


時間的には ほとんど横並びですが 西の空は こんな感じ








西の空は夕焼けでも 東側は 昼間の月が  月齢は 11です


1月21日 前の駐車場 ようやく地面が見えてきました でも 日陰の雪 屋根の北側の雪 雪かきの雪は まだしっかり残っています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月6日 京都御所参観 2 | トップ | 11月12日 色づき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、こんにちは!東向きです。 (湖人)
2017-01-22 10:41:23
年末年始のアルコール貯蔵も底をつき
自力での保温がのぞめない風通しの良い体には
こたえる日々です。
本日も朝から雪が舞ってました。

夕景を見て思い出しました。
ながらく湖畔にも佇んでませんわ。
まあ、夕方になると天気が悪くなるって事も影響してますが
寒さにめっぽう弱くなったのが主な原因。
あんかけうどんに生姜たっぷりのせて食べるのが最近の主食です。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2017-01-22 15:42:47
ご苦労さんです
こちらも今朝は 7時でマイナス3度を表示していたとか
なかなか厳しい日が続きます
今まで布団が恋しいなんて朝は無かったのに
最近 もうちょっと という感じが出てきています
雪かきも もう終わったし 次の体動かしアイテムは?
なんて 生姜たっぷりのカレー味を食べながら休憩してます
琵琶湖の野鳥情報 またよろしくです 鳥インフルに注意しながらね 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事