南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

ヒメウズなど 4月6日

2009-04-30 12:57:19 | 野の花と実
若葉の色 光が透けた若葉の色 やわらかな緑です


前ににも書きましたが 画像が消えた3月21日分と同じ場所に行ってます クサソテツじゃなくってヤマソテツが正解か


こちらも形は似ているが 色が


ちょっと 超アップシリーズに凝ってます タネツケバナ


今回のメイン ヒメウズ 小さくて本当に目立たない花です 知らない人にとってはね


下向きの花に かぼそい茎 撮ろうとすると 必ずといっていいほど 春風のいたずら ピントが~


ヒメウズの中では しっかりとした元気な花を見つけました


下から カメラ任せでシャッターを押しました 小ささを感じさせない 仕上がりです ヒメウズです


昨日 自転車を買いました 貰った自転車では またぐちゃぐちゃなるので
防犯登録もしましたが 防犯登録って5年で期限が切れるそうです 知らなかった
ちなみに この費用は 今度の給付金が当てられました 道理で嫁さんが簡単に買ってくれたはずでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日 春の花たち | トップ | 4月6日 春の花たち Ⅱ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usio55さん、おはよう! (あすちー)
2009-05-01 08:54:07
給付金でたんですね。
我が町は6月までお預けです・・。

このグリグリがいいですねぇ。
何か引っ張ってももどりそう。
返信する
あすちーさんへ (usio55)
2009-05-02 00:06:56
給付金は第三のビールを買って いつもの分にプラス
して たくさん飲めるぞ!と思っていたのですが
思わぬ使い道に走ってしまいました

まぁ最近は体調ももう一つなので これでよかったのかも

あすちーさんとこ 家族みんなというと 結構多いですね
6月まで 使い道 楽しんでください へんな使い方を
しないようにね!
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事