南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

1月17日のキノコ Ⅱ

2009-02-11 11:00:38 | キノコ
このキノコ 確か以前にアップしたことがあると思いながら 自分のブログを遡りました
出てくる出てくる 随分いろんなキノコを撮っているものです 結局 去年の1月26日のキノコにまで行き着き
ハイイロクズチャワンタケをゲット 場所も同じところでした


前掲の変な木の近くで やっとキノコらしいのを見つけました センボンクヌギタケ ちょっと ホッ!です


1/26分の掲載が3月も後半 なぜ?と思っていたら 手術の話が出てきまして あ~ぁそうやったと納得です


去年の今頃は 世界中がこんな不況になるなんて思っても見なかったことですが 入院はタイミング~でした


これも 昨年の1月26日のキノコに載っているのですが かなり周りの環境が変わり 切り株が無くなるかもしれません


こちら ヒダじゃなくって シワヒダかな


アンズタケの仲間だろうと思うが 決め手が無い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でも | トップ | 1月17日 虫など »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事