南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月23日 花など

2009-06-12 12:48:42 | 野の花と実
イチゴの花の中では ちょっと変わった感じの ナワシロイチゴの花


これからどのように伸びていくのかな


なんだか気持ちが好いふくらみです 名前を調べるまでに 掲載の順番が来てしまいました


ちょっと変わった感じのクローバー きれいに3重の輪に分かれています と言って別に珍しいわけでもありませんが


ノイバラは一つの実 野イチゴは たくさんの実 花はよく似ているのにね


この時期 どこに行っても咲いているニワゼキショウ
 



ちょっと濃い目の色が魅力的 タチイヌノフグリ


ニワゼキショウ 本当はこんな孤立の花じゃありません 団体でワァ~と言う花です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日 虫たち | トップ | 5月23日 花たち Ⅱ »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事