南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

ホトケノザ & ヒメオドリコソウ

2006-03-26 00:17:58 | 野の花と実
春になればそこらじゅうに咲いているけれど
初めはやはりうれしくてパチリパチリ

大きな口で春を唄っています


遠目では分りづらいけど近くによると 飛び出ている派手な花よりも
小さくてまあるい紅色のビロードのような花?に気がいきます


こちらヒメオドリコソウ 花よりも葉っぱが目立ちます
ひとつところにたくさん生えていると ちょっと不気味な感じもするのですが
今回はそんなこともなく 一枚パチリ


それにしても くちびるベェ~の花って多いですね 虫さんようですかね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニヤマタケ | トップ | アセビ »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事