南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月16日 峠道 9 と そこから東南方向へ10km移動先

2018-11-24 23:05:08 | いろいろ
イタドリの花    どこにでもありすぎて あまり注目しないけど けっこうきれいじゃん!


ツバメシジミ    このちらちらっと見えるブルー?青紫? 蝶の相方より 小父さんを惹きつけます


ツバメシジミ


ツバメシジミ


ミヤコグサ


ノイバラの実


タカサブロウ


白い小さな花


スズメウリ


スズメウリ      これから丸くなるのかなぁ


スズメウリ


アミガサハゴロモ   ぱっと見は ちょっと不気味


ノササゲ       秋が深まるころの 紫色の莢(さや)が 楽しみです


ヒヨドリバナ


きのこ        コカラカサタケ(ドクカラカサタケ)ではないかと思います


11月24日 昨日、十六夜の月と記してしまいましたが 昨日は満月 今日が十六夜でした 今日もきれいすぎる月 しかし寒い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日 峠道 8 キノ... | トップ | 9月16日 峠から10Km ... »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事