南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月19日 丹波自然運動公園 2

2017-11-06 00:10:06 | いろいろ
きのこ


ツバあり


ヒダは密


マグロのにぎり?のような    たぶんベニタケの仲間だろう


下ばかり見て歩いていても 花が見つかるときも ツルリンドウ











下ばかり見ていると こんなのも目に入ります  ニホンカナヘビ


クルマバッタの黒褐色個体


クルマバッタの緑色個体


11月5日 満月は過ぎましたが 今日は夜も晴天 大きなお月さんが見られました 少し赤い月 ワォ~ン  今日はコウモリ見なかった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日 丹波自然運動公園にて | トップ | 9月19日 丹波自然運動公... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくして吠えましょう^^ (ブリ)
2017-11-06 23:45:20
usio55さん、こんばんは。
お月様を見て
チョコちゃんと一緒に吠えてはったんですか。
夜空に穴が開いたように明るかったです^^
まだコウモリが飛んでいるんですか。
そろそろ冬眠しないと、
南丹も冷えますでしょうに。
飛んでる途中でぽとりと落ちそうです^^

キノコのお写真から
なにやらオーラが漂ってきています。
やはり気合が入っているからやろうか・・
お花のお写真ももちろん美しいですが・・
返信する
ブリさんへ  鹿も鳴く (usio55)
2017-11-07 22:51:22
この間から 良い天気が続いているので
コウモリも 心そわそわ 寝てられないのでしょう
最近 小学生が駅伝の練習をしていまして
それに刺激を受けて ちょっとウォーキングを
その帰りの夕空にコウモリが ハロウィン用か
昨日もまた飛んでいました あれは撮れまへん

きのこ 今年は少ないですが まだしばらく続きます
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事