南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月4日 虫たち

2008-11-27 12:05:12 | 
ツユムシの褐色型 動けばやばい!とでも思っているのかな ふっくらお腹が目立ちます


よく見る割には 登場の少ないバッタたち フキバッタ


日向ぼっこの ナナホシテントウ


なかなか派手な柄なので かなり粘ったのですが 恥ずかしがり屋で 表に出てきませんでした


アオサギかなんかの羽根でしょうか


奥さんと比べると 少し地味な ツマグロヒョウモンの♂ それでも豹柄ですけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキノノゲシなど 10月4日 | トップ | キツネノエフデ 10月4日... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事