南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

シャガ or ヒメシャガ

2005-05-20 21:15:45 | 野の花と実
4月の後半 シャガに出会う
なぜか 昔はこの花が嫌いだった
竹やぶにたくさん咲いていた
ちょっとくら~い感じだった

画像のサイズもようやくいい感じになってきた
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あざみ | トップ | ハンミョウ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問! (庭師)
2006-08-22 12:01:24
usio55さん(o^o^o)

早速”へっぽこ”をお気に入りに登録していただき、有難う御座いました。m(_ _)m 感謝

今日は朝から布団を干しているので外出予定も無く、の~んびりCDを聴きながら、こちらへ遊びに来ました。(^.^#)

あの~、usio55さんに質問なのですが、差し支えなければusio55さんの愛用されているカメラ&レンズを詳しく教えていただけませんでしょうか?いつも小さな生き物や植物をバッチリ撮影されているので、興味津々なのです。

私は目は悪いし腹筋背筋腕力は無いし、おまけにマクロレンズは持ってないし・・・、とても未熟者なのでマクロ撮影が苦手なのです。(反省)

マクロ撮影は、たま~に300mmレンズ&三脚使用で写します・・。

私のカメラは、↓

* 一眼レフ(FILM):Canon EOS-KISS

* 一眼レフ(DIGI): Canon EOS-20D

 レンズ:Canon EF 28-80mm 1:3.5-5.6

Canon EF 75-300mm 1:4-5.6

     Canon EF-S 17-85mm F4-5.6

* コンパクト(DIGI) : PENTAX Optio WPi

返信する
まだ初心者 (usio55)
2006-08-22 22:44:21
連日のご訪問ありがとうさんです



カメラの件ですが カメラ歴は3年ぐらいです

カメラは オリンパスのC-750ウルトラズームというデジカメです デジカメの一眼レフは数年後の

停年時に買えたらなぁなんて思っています



だから カメラの質問には答えられる知識はありません 殆どカメラさんに任せております

返信する
今朝もゴマダラを発見! (庭師)
2006-08-23 11:28:47
usio55さん(o^o^o)

オリンパスのC-750は、最短 3cm までの近接撮影が可能な「スーパーマクロ機能」を搭載!望遠からマクロまでOKって凄いカメラですね。\(^O^)/

お忙しいのにご返答頂き有難う御座いました。m(_ _)m

今朝も庭のイタヤカエデでゴマダラを見つけました。(;_;)

「まだ居たの?」って言いながらピンセットでつまんで、裏のドングリ林にお引越ししてもらいました。(^_^;)



返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事