南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

キノコ

2008-02-28 12:28:43 | キノコ
冬はキノコも少ないと分かっていても他のモデル達も少ないので 山道を歩いていても自然と視線は地面を
 (画像は フユノコガサ)


ところで 入院中に社会復帰(たいそうな話ですみません)の訓練という名目の外出初日 病院の外へ数歩
歩いたところで わぁこれって大変!病院の中を歩いているのと全く感じが違うのです


普段は全く気にならない 少しの起伏が 半すり足状態の歩き方では危ないあぶない (画像は ヒメキクラゲ)


ようやく少し慣れてきたところで 今度は細い道でのすれ違いや信号が青に変わって向こうから来る軍団のような
人の群れ これはほんと恐怖です 手で傷口を守りながら端のほうを人とは違ったペースでゆっくりと進みます


このたくさんの人ごみの中にも いろんな状態の人がいるんだろうなぁ なんて思いながら えっちらおっちら 歩いていました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木肌 | トップ | ヨコヅナサシガメ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日差しがやさしくなりました。 (ブリ)
2008-02-28 14:05:15
usio55さん、こんにちは。
おかげんいかがですか。
まだお若いですし、ひにちぐすりですから
きっとそろそろむずむずなさってくるころかもしれませんが、
あせらず養生なさってくださいませ。
ご自分でかなり節制されているみたいですね。
伝わってまいりますよ。
やはり体力がもどるのには、1年かかるようですから
ぼちぼちと。

今回のキノコは、かわいいのばかりですね。
特別蔵出しですか?
みんなかわいいですが、特に白いのがステキ。
繊細ですねぇ~
返信する
ブリさんへ (usio55)
2008-02-29 12:57:23
ええっ!!一年もかかるのですか

昨日は 雪の影響か 電車の遅延で遅刻
今日は 濃霧の影響で 微妙な遅れ それをカバーしようと
頑張って歩いたためか やや痛みアップ

今回の画像は 1月19日分です どんどんと貯えが減っているので
まぁ 春には 何とか 丹波の春は 4月から よし!
返信する
入院 (aigen)
2008-02-29 23:30:01
入院生活は一種の、生活環境改善期間みたいな処もあるのですが、身体が動かせない状態がながいと筋肉の減退は避けようがありませんね。
まあ、完全復旧まで一年は大袈裟としても、それなりの時間は必要と思いますので気長に静養して下さい。
冬場のキノコ、こちらではなかなか見つけることができません・・・・
返信する
aigenさんへ (usio55)
2008-03-02 11:39:36
生活環境改善期間 そうですね

入院生活?は初めてだったので それなりの興味もあって
退屈することもなく 過ぎてしまいました
ただ食事の薄味には 普段の濃い味?を見直さないといけないのかな
なんて思って反省もしていたのですが やっぱりもう少し濃いほうが
美味しくて まぁ抑え気味にという事で妥協です
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事