南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

キノコの勉強

2008-02-24 16:58:17 | キノコ
入院中に 暇で困るということで その間にキノコの名前を!と思い


小型の図鑑を持っていったが そんなに見る間も無く 終わってしまった 時間はあったと思うのだが


部屋での位置取りが 外が見えないところだったので すぐ人工照明に飽きて廊下へ (画像はスギエダタケ)


部屋は12階 毎日きれいな夕陽が見えるところ 周りの高層ビルで働く人は ”忙しい いそがしい 忙しい”で
こんな夕陽にも 気がつくこともなく 毎日を送っているんでしょうね そして テレビや本で夕陽の名所などを見て
”いいなぁ!”なんて思っているのでしょうか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 再会 春を待つ | トップ | 木肌 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末ごとの雪 (あすかちち)
2008-02-25 12:58:35
こんいちは!
まだ、今年に入って
一度も山へ行ってないんですよ。
まあ、晴れれば野球に行くのもその原因ですが
それにしてもよく雪が降ります。
そろそろ春を探しに行かないと・・・。
返信する
あすかちちさんへ (usio55)
2008-02-27 12:39:05
確かに今年はよく降りますね

雪が積もれば またそれなりの期待をもって 出かけるのですが
今年はそれもできず おとなしくしております

近江の春便り 楽しみにしておりますよ
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事