南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月4日 花など 白鷺も

2016-12-06 00:40:11 | いろいろ
稲荷神社の入り口近く ノブドウの実 きれいなところを狙って


もっときれいになるかと このあと何回かたずねているのですが 白く退色していくばかりでした


これは公園内の水は出ていない噴水池 カナダモの仲間の花が ところどころに


家に帰った 17時半ごろ 上空を 白鷺の群れが


寝ぐらにしていた 木に寄ることもなく ゆっくりと南の空に 飛んでいきました

















この日以降 白鷺の団体行動は 見なくなりました 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日 きのこ 3 | トップ | 10月4日 きのこ 4 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、スッキリしたぁ? (湖人)
2016-12-06 18:18:59
ノブドウ!
ブリさんかと思いきやusioさん。
でも撮り方というか見せ方が違って面白い〜。
私やったら・・・
しらさぎって単独で飛んでいるイメージがあったけど
こんな感じで観れるんやぁ。
やっぱし南丹ならでは?
返信する
湖人さんへ 合ってる? (usio55)
2016-12-06 22:18:03
黄色いので合っているのですか?
スッキリするのは それからですわ

ねぐらに帰るときは みんなと一緒に整列帰宅です
途中 やばそうなおっちゃんに遭ったら
大きな声で挨拶して通り過ぎます

けっこう いい感じの風景だったけど
今はもう見られません 来年にまた来るかなぁ
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事