南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月1日 紅葉 黄葉

2008-12-31 00:12:11 | 野の花と実
今年は 紅葉の画像が 例年と比べ かなり少ないです


興味がどこかにそれていたのか 訴えるほど物が少なかったのか


キノコ目で 下ばかり見ていたのかもしれません


色変わりしたマムシグサの実も 今年は例年にない下草刈りで 殆ど残っていませんでした


この黄葉 秋の陽に見事なまでに映えたヤマノイモでしょうか


黄色といえば イチョウの絨毯にも 遇えなかったなぁ
 

葉っぱはまだ青く 赤い実が引き立ちます


色変わりといえば このノブドウも好いですが なかなかベストモデルには めぐりあえませんね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日 キノコ Ⅱ | トップ | 新年明けましておめでとうご... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年もよろしくお願いします。 (ブリ)
2009-01-01 11:26:36
旧年中は大変お世話になりました。
しかたのないやつですが、
これも縁だとあきらめて、
今年も仲良くしてやってくださいませ。
今朝は一面真っ白でした。
そちらもきっと朝から雪見酒ではないですか。
それは、あすかさんのお父さんでしたっけ。
散歩の帰りに初日の出が
雪空の合間を縫ってチラリとみえました。
何かいいことがあるといいな!
返信する
ブリさんへ (usio55)
2009-01-01 15:53:02
はい! こちらこそよろしくお願いいしたします

残念ながら 今の車社会 昼からお酒というわけにはいきません
どんな用事ができるかわかりませんから なんて

積雪まではいきませんが まぁこんなスタートもいいのかも知れません
ゆっくりと ぼちぼち いきましょうか
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事