南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

アオキとシュンラン 4月6日

2009-04-24 12:55:47 | 野の花と実
こちらは カメラの中に少し残っていたスミレ 3/29 アミガサタケのついででした


このカーブは スミレのものです


消えた3月21日の画像を求め 同じところを周ってきました


アオキの花がこんなに魅力的だとは ブログで見せてもらうまで知らなかったです




さてこちらはシュンラン 消えた画像から一週間 だいぶ大きくなっていました


他の山では あまり見かけないのですが ここの山は見つけるのに困ることはありません


しかしこの花 味が良いのか 齧られた痕が多く なかなかきれいなのは少ないです


でも この瑞々しさに輝くのを見ると 齧らずにはおられないのでしょうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウジョウバカマ Ⅱ 3月... | トップ | アミガサタケ 3月29日 »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事