南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月20日 桜 満開へ

2021-04-15 00:11:57 | 風景
 既に報告済の 陸上競技場周辺の桜がほぼ満開を迎えました  例年なら 咲きだす頃でしょうか


 野焼きでもあったのでしょうか 消防車が走ります 野焼き禁止になってから春の芽吹き風景が変わってます


 木が若いので 花が小さく 豪華さはありませんが この周辺では 一番早く 見物の人も


 午後には 何組かのグループが 花見の宴も


 ただ天気が曇り空で残念ではあります 





 ホワイトバランスを オートから昼光色蛍光灯に変えてみました かなり赤みが増します


 


 実際の満開は 23日ごろだったように思います


 4月14日 19時の気温 昨日は18℃ 今日は8℃ 体調維持も大変です 例効力が落ちないようにしないとね   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日 ツバメが来た! | トップ | 3月20日 さくら 満開へ 2 »

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事