南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月17日 ツバメが来た!

2021-04-12 23:57:07 | いろいろ
 フキノトウ


 フキノトウ


 タネツケバナ


 ツバメの仲間     


 ツバメの仲間


 ツバメの仲間


 カルガモ


 カルガモ


 ナズナ


 ツバメの仲間     帰り道で またツバメのグループに出遇いました


 ツバメの仲間     かなり距離があります でも距離があるから撮れたとも言えます


 カワセミ       こちらも帰り道 久しぶりのカワセミ  


 カワセミ       でも時間が遅く きれいな色は 見えません 


 4月12日 コロナ予防接種のクーポン券が届きました でも申し込みはまだ先 再度連絡がくるようです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日 ダイサギも | トップ | 3月20日 桜 満開へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2021-04-13 09:45:27
usio55さん、おはようございます。
ツバメは思っているよりも早くにやってきますよね。
今頃来て大丈夫かなぁと心配してしまいます。
今年は暖かくなるのがはやかったので、
ちらほら虫も見かけましたけど。
もしかしたら、わたしが気が付いていないだけで、
ツバメたちにしたら、
うじゃうじゃいるぐらいに増えているのかもしれませんね。

美山に行かれたのですか。楽しみ、楽しみ^^

ベニバスモモとサクラをアップしてくださって
ありがとうございます。
じっくり見せていただきました。
返信する
ブリさんへ (usio55)
2021-04-14 00:08:44
この春は ツバメの増え方が少ないように感じています
例年のようにはうろうろしていないせいかもしれませんが

美山に行って ショウジョウバカマが ほとんど終わりかけているのに
びっくり! 地元も 見て回らないとだめですね
地元も同じなら 仕事だったら大失態という所ですがどうだか?

まぁいろいろ都合があるから仕方がないけれど
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事