”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

石と梅がゆ

2015-12-27 19:07:34 | ブログ

夫が「胃が重い。」と言い出しました。

そこで、お昼は賞味期限が迫ってるこちらを作ることに。

 

 

先日の防災訓練の際に配られた梅がゆです。

  

尾西食品のアルファ米ごはんシリーズは、

夫がサバイバルグッズとして常に保管しており、

これまでに「わかめごはん」「ドライカレー」などを

食べたことがありますが、結構おいしかったです。

  

だから、この梅がゆも期待していました。

  

パッケージの中には、細かいアルファ米と乾燥練り梅が

セットされています。

 

  

線のところまで熱湯を入れるのですが、

お湯を差した途端に、パッケージが閉じようとするので、

やけどには注意しないといけません。^_^;

 

待つこと5分。

よくかき混ぜていただきます。

 

  

感想は・・・

二人とも同じでした。

「入院中に食べた病院のお粥よりもまずい。」(T_T)

  

 

ところで、夫の体調ですが、

胃の調子が悪かったのではなく、

「石」の発作が起きたのでした・・・(>_<)

  

痛み止めのお薬で治まりましたが、

先週までの中国出張中でなくてよかった、よかった。(*^_^*)

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり辛いっ!!八王子シ... | トップ | 謎のレトルト食品? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事