”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

最近のテレワークランチ

2023-04-08 00:07:24 | 食・レシピ

最近のテレワークランチ。

寒い時期に比べると、顔ぶれも変わってきました。

 

  

春キャベツとわかめのうどん

具は、茹でた春キャベツ、庭のスナップえんどう、わかめ、茹でた豚肉、トマトなど。

ここに、お汁をかけていただきます。

  

  

ビビン麺

これは、素麺にコチュジャンベースのタレを絡ませて、具をのせています。

私が作るものなので、にんにく抜きです。

具はにんじん、浜松セルリー、茹でた豚肉、ゆで卵。

糸唐辛子と刻み海苔を散らしました。

   

 

春のねばとろうどん

わらびのたたき、めかぶ、長芋のすりおろしなど

今の時期に手に入るねばとろ食材をうどんにかけています。

  

 

かけるお汁は、さすがにキンキンに冷えているわけではありません。(^-^;

  

寒い時期は、あんかけうどんやカレーうどんなど体を温めるものを

熱々で出すように心掛けていましたが、

今は、あまり熱々でなくても「まぁ、いいか!」と気楽に作っています。

   

テレワークランチはほぼ毎日

(出社の日や私が通院の日はお弁当を作ります)なので、

たまにはさぼりたいなぁ…と思うこともありますが、

こんなメニューの変化だけでも、

暖かくなったんだなぁとうれしくなります。(^-^)

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月までしっかり食べる!! | トップ | 雨ニモ負ケズ、たけのこは届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事