ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

のろのろ、ぶらぶらが我が家の旅の基本

2019-01-22 16:55:11 | Weblog
 今日はお昼を食べに出かけたのは遅かったですね。あんまり歩けていないので近所のスーパーを思い出して歩いて探しました。ああ、その前に中國銀行があったので両替を二万円。

 スーパーの売り場を見るのは大好きでしてね、でも写真はなんか取りにくくてね、あまり撮れませんでしたね。まずは魚売り場。



 こちらは飲料売り場だったかな。ちょっと時間的に荷物が入ってくる前で、スカスカしているみたい。



 明日の朝用にバナナとヨーグルトを購入、二本つまと試食、小さい種類とはいえ、これ7本と同じ値段でコンビニでは二本でっせ。コンビニは高い。ビールも購入。



 後マカオへ来たらカスタード・タルトですよね。蛋逹でいいのかな?漢字では。



 あとつまの仕事仲間や猫を見てくれる人への土産、結構大荷物でしたが200ドルぐらいでしたねえ。ホテルに戻って荷物を置いてセナド広場へ。今日はジョルダノで買い忘れていたベルトを一本。バーゲンで 99HK$。

 市場へ行ったらいつものお店終わってました。まあ他にもいいお店があるのでね、まずは香港と同じく有名なワンタン麺。本当に美味しいんですよ、普通の市場の食堂でもね。



 同じものではあれだから、牛筋の麺も。牛なん(にくづきに南)麺。これも肉がほろほろで美味しいです。麺は細くて堅い広東独特の麺ですね。



 今日も感激して歩いて帰ります。人が多くてね、火曜日の昼まだって言うのにね。車もすごかったなあ。ホテル・リスボアの前で少し休憩。街角のスナップ。



 ここは人は少なかったけど。



 でかい声で話しながら通り過ぎる中国人の夫婦。どこにいても声がでかい。エレベーターで会いたくない人たち。



 結構歩いたようでも6000歩やっとですね、まだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またサントスへ行けました・・・ | トップ | モーニングコールは5時に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事