ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

やっぱりおきられなかったな、、、

2019-10-14 13:36:38 | Weblog
昨日はさすがに録画分の試合は最後までは見ないで、1時半ごろには寝ましたが、ちゃんとお風呂に入って皮膚科の薬を付けて寝ました。さすがに、久しぶりのワインの酔いもあったのか、すぐに眠れましたが、7時半ごろまで眠っていましたね。それから一頻りうとうととしましてね、腹筋その他の運動をして、最後にゴキブリ体操をして起き上がったのは8時半を過ぎていましたね。まあ仕方がないでしょう。玄関にゴミが置いてなかったので、ゴミ出しはなかったみたい。

メールチェックなどしているうちに妻が仕事より帰宅、ご飯の用意をしてくれました。ありがたくいただきます。



はんぺん焼きと春雨サラダ。冷凍庫から出て来た松茸御飯W鶏出汁の卵スープ、美味しかったです。

そのあとウォーキングと買い物に出発。コメを2kgですけど買ったらデイパックが重かったなあ。お昼はわたくしのメニュー。冷やし中華に似てるけど、素麺です。茹で鶏胸肉を割いたもの、錦糸卵、きゅうり、紅生姜、茹でたインゲンを斜め切りに、まああるものいろいろです。柚子胡椒をちょいと利かせてつゆはそばつゆですが、811ぐらいのもの。出汁8醤油、これは薄口ね、が1、味醂が1ぐらいですな。美味しかった。そうそう、忘れてました。椎茸の甘めに煮たもの、これがメインみたいなものでしたね。



美味しくいただけました。午後は二度めのウォーキングに出かけましょう。頑張ります、ダイエットも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史の瞬間に立ち会ってしまった | トップ | なんかgoo ブログに変化が? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事