ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

眼科

2014-04-30 13:43:06 | Weblog
 8時半過ぎに家を出ましてね、新しい眼科へ行って来ました。今度のは一応総合病院の眼科です。9時頃に着きましたが、そう混んでいなかったですね。受付に美人が二人並んでいたのでなぜかびっくりしちゃいました。まあ、二人とも色が白くてお人形さんみたいに見えましたねえ。

 すぐに新患の受付をしてもらって眼科の廊下の待ち合いで待ちます。割とすぐに呼ばれましたね。前の眼科のデータは貰って来れませんか?と聞かれましたが、それが通じる相手ならここに変わりたいと思いませんよと言うと分かってもらえました。新しく検査を受けてもこちらはかまいませんから、と言う事で。
 感じの良い若い女医先生でした。視力の検査、眼圧の検査を看護師さんがやってから先生の所でまた眼圧、目薬を差して少し待機してから眼底を見てもらいました。あとは予約を入れて視野検査を受ける事になり今日の所は終わりました。これで10時半になっていなかったと思いますね。新患で9時始まりでこの時間に終わって好かったですね。今までの医院ですと12時にはなるでしょうな。点眼薬は二ヶ月分出して貰い帰って来ました。いやあ、気に入りましたね。流れがスムーズで、無駄に待つ時間が少なくて良い感じです。カネカネカねという感じがしないのが良いですね。近所の人にも勧めてあげましょう。

 瞳孔が開いているので目が変です。見辛いですなあ、随分と。まあ何も急ぐことはないですから。薬局へ行き薬を待っていると薬局のひとが家から電話です、とのこと。出ると眼科で糖尿病眼手帳というのを忘れているから取りに来てと言うことらしいです。何も向こうが忘れたのにねえ、わたくしは催促するのもいやだからそのまま帰って来ただけですが。まあどうせウォーキングの足しですからもう一度行ってきました。また階段三十段を上り下りしましたわ。エスカレーターを二カ所使うと三十段の上り下りで済むんですよね。要領が悪いと六十段以上上り下りすることになるんですよ、この病院は。

 薬局では、薬価が変わったそうで少し薬代が安くなりました。少しでも助かりますね。家に帰るまでは止んでいた雨がまた降り出しました。残念、午後はしっかり歩こうかと思っていましたのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き・・・ | トップ | レーズン ウィッチ(小川軒) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事