ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ケアマネさんは12時ギリギリに・・・

2024-07-01 14:44:06 | Weblog

 朝から待っていたけど、待ちくたびれてベッドに座った途端に寝てしまいましたね、1時間の朝寝。これで昼寝は無しに。無理な体勢で寝てしまったからか、はたまた昨日からの大雨のせいか腰が痛くてね、腰痛というよりはかなりの激痛でしてね、

起き上がって何をするのも痛い、トイレへ行って立ち上がるにも痛くてね。ブツは出ないし。ああ不調。これから病院通いで忙しいのにね、辛い、辛い。

 お昼はつまが冷やし中華を作ってくれました。

量はいつもの4分の3ぐらいですが美味しかったですね。

 デザートは寿司屋の旦那が持ってきてくれた山梨の桃。寿司屋の頃のお得意さんが自慢たらたら二つくれた桃の一つだそう。確かに美味しかったですね。

なるほど自慢するだけあって、傷もなかったですね。午後は書類書き。高額医療費の還付金の振込先の書類ですね。最初は銀行の通帳のコピーとか保険証のコピーとか添付せよ、なんて、新手の詐欺かと思ったけど、ケアマネさんに見てもらったら、これは大丈夫ですよ、と言われるので書きましたわ。これは多分、保険証が変わって、後期高齢者になって、一割負担になるからでしょうね。誕生日が三月で、三月分の戻り金を出すのに書類を出せということでしょう。もらえるのは4千いくらでしたが。まあ6月分は多いでしょうね。

 腰が痛いので何もする気が起きませんなあ。まあやる気を出しても何も出来ないんですがね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6時起床、今朝も腰は痛いです | トップ | 今日の諸々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事