ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

早起き・・・

2014-04-30 05:37:48 | Weblog
 一度目が醒めたのは1時、トイレにも行かずに直ぐまた眠って今度は3時に起きてトイレに、ちょっとまた眠れましたが4時には起きてしまいました。寝たのが8時半ですからね、早くも目が覚めますよね。雨の音のせいもあるかも知れませんね。最近一番大事にして居るのがウォーキングですから、雨の音がすると目を覚ましてしまいますね。やはり雨ではめげますからね。

 5時前につまは仕事に出かけました。いやあ、早いですね。わたくしは邪魔にならないようにするだけです。それでも朝ご飯の用意をして行ってくれました。西式健康法というやつでは朝は排泄の時間と言うことで、朝食は抜くんですが、我が家は朝食は食べなきゃあいかんとつまが言いましてね、必ず食べるように言われて居ますね。今朝も雑穀御飯三点、サンマの煮たの(缶詰です)一口、オイキムチ一口、黒豆とお麩のチャンプルが一口、合計で400kcalですかね、お盆に並んでいます。御飯をチンすれば直ぐに食べられますが、6時まで待とうかなと思っています。

 今朝の血圧は114-76、脈拍54でした。まあ良いのかな。目薬も差して朝はこれで終わり。あとは食前、食後の薬ですね。まあ毎朝の習慣です。今日は一日雨の予報ですね。午前中に駅の側の総合病院の眼科に行くつもりでいます。今通っている眼科医院に不満がありましてね、わたくしはおとなしい患者なんですが、もう愛想が尽きたという感じで転院します。雨がちょっと困りますよね。車では行きたくないところですしね、歩いて行きますから。どうなりますことやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早寝・・・ | トップ | 眼科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事