ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

寿司屋の旦那、見舞いに来てくれた

2024-06-30 19:01:46 | Weblog

 なんだ意外と元気だね。歩けるじゃん。から始まって、2時間ぐらい話し込んで行った。今日のお土産は寿司屋のお客だった人が漬けた糠漬け。我が家の糠味噌は100年ものなんですがね。やっと食べられるようになった糠味噌と比べて欲しく無いです。我が家はさくらんぼを持たせました。話し込むとつい長くなってね、2時間話していた。

 帰って6時頃から夕食。まず麦飯。

これがいただいた漬物。長芋の糠漬けは珍しかったね。

この白いのね。

 鳥もも肉の味付け唐揚げ。

この一つをいただきました。これはポテト炒め、インカの目覚め。

アスパラ、チコリの芯。

 小松菜炒め。

 浸し豆。

二人分です。これは豆腐のスープ。いろんな出汁で美味しかった。

 さくらんぼはすぐに味見に、食べてもらい、やはり実が厚くてすごく美味しいと言ってましたです。近年一番の出来だねという結論。

 今まだ7時20分、あと40分も経ったら腎臓の薬、クレメジンを飲んで寝ます。つまは明日はお仕事、まだ7時28分ですがもうベッドへ行きましたね。ゆっくり休んでね。今日もいろいろありがとうね。おやすみなさい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ今日もいろいろ・・・ | トップ | 6時起床、今朝も腰は痛いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事