ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は出だしが良くなかったなあ

2021-11-09 21:36:46 | Weblog
 まあ昼過ぎまで大雨でね。介護タクシーはなぜか、一時間も早く来るし。早く行ったって早く診てくれるような相手じゃないのよね、あのクリニックの院長は。で、まあなるべく遅くはしてもらったけど、本当に気が利かないドライバーでした。次から出禁にしようかな。

 まあ検査はそれでも少し早くしてくれたんですがね、順番を。視野検査、眼圧、視力検査と三種類、おまけに眼底の写真まで撮ったから、瞳孔を開く点眼をされて、まだ視野がぼんやりしてますわ。

夕食、いつもよりだいぶ遅くなりました。猫のご飯が6時半過ぎだから、チノちゃんも呆れていたみたい。人間は昨日から予定していたタラの切り身を揚げて、フィッシュエンドチップス。タラは思った通り、非常に美味しかった。

ああ、これはまだ最初に半分しか出してなかったね。皮が最高。これがチップスですね。

ソースはケチャップに我が家の辛い酢を足して。

グリーンリーフとクレソンを合いの手に。

いつも50gのライ麦を100gに増やして焼いた食パン、いいね、これ。


あとは本当に適当、白菜漬け。

朝作ったワカメ。

ミートソースをパンに塗ったりね。

まあなんとかお腹いっぱいに。ワインは少なかった、一杯だけ。タラを揚げる衣にビールを入れたから、それを二人で一杯ずついただきましたのでね。久しぶりのキリンビール、美味しゅうございました。さあ、もう直ぐ9時40分か、はよ寝ましょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構な大雨でございます・・・ | トップ | まあ、良くは寝たんですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事