ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

マッサージ、そのあとごっそり買い物

2020-04-27 15:17:00 | Weblog
今日も11時半予約でマッサージへ。いつも会っていたおばあさんに会いませんね。家族に休めと言われたんでしょうね。ウィルスが怖いから。私も怖いです。でも治療院も大変だし、色々よくしてもらっているから、休むとは言えないんですよね。そのあと買い物に行く方が危ないしね。今日もゆっくり丁寧に揉んでもらってから地下のスーパーへ。最近あまり買い物にいかないようにしているので、少し余分に書いました。肉は牛肉、牛挽肉、豚挽肉。野菜は揃わなかったな。竹の子、チコリ、南瓜、胡瓜。ああ生姜も。果物はバナナだけ。さっき100均で地理さんの干しぶどうも買っておきました。竹の子は安かったので二本。帰り魚屋でカツオ。カニカマも。また偽蟹玉でも焼こうかと思って。
帰宅してお昼。今日はポテサラ。


例の銀座のパン屋の食パン。


白菜の日本漬けはこれで最後らしいですね。ー妻は好きだから、パン食なのに白菜食べてたなあ。


飲み物はコーヒー。ばななとれーずんいりのよーぐるとも。



次に使うレーズンを梅酒につける前にお湯に浸けて脂分を取り去りますね。結構まめにやりますね、美味しさのためには。


竹の子は早速茹でています。糠がなかったので米を一つ神と鷹の爪を一緒に。



チノ君は人間の言葉がわかるんですな。つまとわたくしがカツオの話をしていたら、いくら自分の寝袋に入れても出て来て隣の椅子でこちらを伺っていますね。こいつカツオという言葉に反応しているんだな、いつもカリポリで良いくせに、カツオにだけ狂うんですね、不思議な子です。



さて、ちょっと昼寝したいですねえ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか寝たけどまだ足りな... | トップ | 今日も美味いものはあったか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事