ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか一日雨ですか・・・

2024-06-28 08:03:55 | Weblog

 今朝は5時半起床。つまは今朝はパートがありますので、3時半ごろ起きたんでしょうか。わたくしは昨日は8時半就寝、4時間寝て目を覚まし、明け方5時間ぐっすり、合計九時間か、ちょっと少ないですね。先日の雨の時もそうでしたが、雨が降ると腰が痛いですね。まだ古傷でなく、現在進行形ですがW

 夜中のお小水はつまが起きて来てくれ、しびんを勧められましたが、なんとか起き上がれてトイレへ行き、自力で。明け方は起きる気になれず、ベッドサイドに置いてあった瓶をとり、秒速で使用。つまが見に来てくれた時には「あらもう終わったの? はやわざね」そう、素早かったW

 そのあとベッドから起き上がりました。杖の握り部で引っ掛けてコルセットを取り、自力で着け立ち上がりました。Macの前の椅子に。ここが今の人生の立ち位置、座り位置かW

 今朝の第一食は、つまが、自分が早くに出かけて、わたくしが遅く起きて簡単に食べられるようにと、焼いたサンドウィッチでした。

ウィンナあと野菜、卵も入って美味しかったです。8枚切り、2枚使用。副食はレーズン入りヨーグルト。

水は、常温のコントレックス。これは大腸のため。冷たいのは避けました。

 これで食事は終わりです。薬だなんだのルーティーンが終わったら、また少し休みましょうか。最後の薬はクレメジンです。

 終わった話の続き少し。

Hさん、少し肌が日焼けした感じ。身長は小柄、150ちょいでしょうか。あっても155。日焼けした肌。ショートの髪。切れ長で二重、見開くとまんまるになり、可愛い。若く見えるけどかなりのベテランと見た。

 わたくしが初めて立ち上がり、歩行器で歩いてナースステーションまで行った時、そばにきて並んで歩いてくれて、その身長差に気がつきました。「こんなに背が高かったんだ」「可愛いんだね」にっこりした目が可愛かった。

 少し休みましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食のおかずは辛味大根 | トップ | 午前中、また眠れました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事