ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

我が家の初メシ、嬉しきかな

2024-06-25 14:04:47 | Weblog

 お昼ご飯、久しぶりに我が家のご飯でした。午前中は持って帰って来た薬の整理。病院で飲まされた食前薬が低血糖の原因だなんてねえ、信じられない事だよね。レバクリニドという薬ですが、もう死ぬまで飲まないよ。死ぬ思いをしましたわ。ご飯を減らしていたのも良くなかったと。毎食出される半分しか食べられなかったから。おかげで35日間入院中に9kg減りました。今は76kgしかありません。もっと食べてくださいと医者に言われて、麦飯ですが4点分、ですね200gにしようかと思いましたが、それほど食べる気もしないので、175g、3点半にしました。これで茶碗1杯ぐらいですね。

オカズですが、豚のしゃぶしゃぶ風キャベツも火を通して。

これで二人分です。ポン酢をかけて貰いました。

 浸し豆、大好物。

つまがいくらなんでも可哀想と、きゅうりの糠漬けを。

これも二人分ですW  飲み物は今日は麦茶。氷を二つ。

デザート、ヨーグルトにキウィ。

キウィは病院でもよく出ました。嬉しいですね、フルーツは。自家製ヨーグルト掛け。美味しかったです。

 薬の整理もつき、ぼちぼち入院生活のことなどを書きたいと思っています。少しずつですがね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びの只今帰りました | トップ | 6時から晩御飯でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事