ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんとか眠れました

2024-06-26 08:42:59 | Weblog

 昨日は8時頃就寝、五時間ぐっすり眠れましたが、まだいくらなんでも早い、1時台でしたから。トイレに行きたかったけど、つまに尿瓶を持って来てもらうのも悪いので、なんとか起き上がってトイレへ。無事済ませてダイニングに戻り、すぐには眠れないのでYouTube。中国娘クマちゃんというのが最近のお気に入りです。30分ぐらい見てベッドに戻り眠ることに。YouTubeを見ている間はエアコンを回して。これで止めて眠れば良いでしょう。

 3時から7時過ぎまで眠りました。チノの飯よこせコールがうるさかったです。8時前にベッドの頭をあげて起き上がりました。この背もたれのようになったベッドに肘を突いて起き上がりましょう。これは入院中に覚えた要領ですね。

 まず白湯を一杯。次につまに付き合って煎茶を。退院が新茶に間に合って良かったですね。毎年の新茶は欠かせないものですからね。そして朝のお通じのために、硬水のコントレックスをコップいっぱい、これで朝食です。

 頑張って麦飯は3点半、175gいただいています。今までの倍近い量です。

この押麦の形相がいいですね。おかずは常備菜の浸し豆。

今朝茹でてくれたアスパラガス。

スープ煮ですね。これは昨日の豚ハツ、椎茸、モロッコインゲン。

これは肉から出た脂で焼いた卵焼き少し。

美味しいものを少しずつ、が我が家の基本ですね。今日も料理ありがとう、ご馳走様でした。

 昨日困った事、帰るのにお世話になった方々に挨拶をしなくてはいけませんでね、今日はお休みの方は問題無いんですね。昨日までにお別れは言いましたから。男性看護師のOさんは昨日1日だったし、一番長くお世話になったSさん、この人は本当に長くお世話になりましたが、最初は口うるさい人だなあと思ってしまいそうでした。今考えると申し訳ない。最初の退院W(変な言い方ですが)の時には病院で会うのはいけないね、と言って祝ってくれました。2度めの入院ではすぐ会いに来てくれ、握手したあと、ダメじゃ無い帰って来ちゃあ。こっちも帰りたくなかった。この項、続きます。頭がまとまりませんわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6時から晩御飯でした | トップ | 寿司屋の旦那から電話・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事