透明タペストリー

本や建築、火の見櫓、マンホール蓋など様々なものを素材に織り上げるタペストリー

49 カラフル

2013-11-03 | C 名刺 今日の1枚

 

49

「朝日村文化祭」にカフェシュトラッセがコーヒースタンドを出店すると知って出かけてきました。そこで娘の同級生のMちゃんと今年の春先に知り合いになったHさん、カラフルな女性が談笑していたのです。なんとなくその輪に入る雰囲気に・・・。

初対面のカラフルな女性と名刺を交換しました。というわけで、プライベート名刺49枚目はテキスタイル作家(という紹介でいいのかな)の鶴田希望(のぞみ)さんに。 

彼女は群馬県出身、朝日村に越して来る前のおよそ2年間、屋久島で作家活動をしていたとのことでした。私は学生時代に屋久島の宮之浦岳から永田岳を縦走したことがあります。ワンゲルの同好会に入っていて登ったのです。その時は東京駅から西鹿児島駅まで急行(名前は忘れました)に1日以上乗り続け、そこから屋久島まで船で行きましたが、確か4時間くらいかかりました。そんなことを話しました。

屋久島で活動していた希望さんがなぜ朝日村に? 安曇野に移住しようと考えていたそうですが、人づてに朝日村のカフェシュトラッセのことを聞き、訪ねてきたのだとか。あとは、マスターの朝日はいいところだよの勧誘トークで決定! めでたしめでたし。

ブログタイトルに「透明タペストリー」などと付けているくらいですから、テキスタイルにも興味があるのです。いつか希望さんの作品を観る機会があれば・・・。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。