微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

こころのオアシス

2007-05-08 04:23:19 | 生きる
金沢に帰ってようやく落ち着き始めました

まだまだ、いろいろな手続き等はあるのですが

田舎には自然がいっぱいあります

金沢のような中堅都市にも緑はあります

都市にももちろん緑はあります

でもこころがなにかでいっぱいになっているとき

星も

夕日も

緑も

目に映ることはなく

小鳥のさえずりも

小川のせせらぎも

聴こえることもなく

新緑の香り

野の花の香りも

効くことはなくなることがあります

こころのオアシス

どこにあっても

そんなこころを癒すための

こころのオアシスが必要なのでしょう

今月から小さなサロンを自宅で始めようと思います

誰でもが本音を伝えられ

誰でもがゆるされ

癒される空間を

もし金沢にこられることがありましたら

のぞいてみてくださいね

こころが病んでいても

身体が病んでいても

今をせいいっぱい生きることはできます

今日という日健康で平和な一日でありますように
いつもあなたとともに

愛と感謝をこめて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手をあわせる | トップ | 窓から感じる世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。