微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。心のケアの参考になれば幸いです

生きる

2007-05-13 07:22:15 | 生きる
完全ではないから

完全を求められる社会のなかで

つまづいてしまう

否定されるのがこわいから

なにもできなくなってしまう

そしてまたつまづいてしまって

たちどまったままうごけなくなってしまう

あとからなんとかしようと思っても

冷たい目にさらされる恐怖が

足をとめてしまう

それでも生きている

きっと何度つまづいても

私は生きていける

否定されても

冷たいを向けられても

私は生きている

私は生きている

私は生きていく

私は私として生きていく

たったひとりの理解者

あなたがいるから

私は生きている

私はいきていく

どんなに冷たい目で見られようとも

私はそれで死ぬことはない

夢がある

今日を生きている喜びがある

信頼できる理解者がいる

私は私として不完全な人間として生きていく

今日という日健康で平和な一日でありますように
いつもあなたとともに

愛と感謝をこめて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安とおともだち | トップ | 微笑をあなたに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。