天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

おじゃがパン

2007-11-30 | Fightだ!もうすぐ仲間入り
お店のchristmas menuのメインが・・・サーモンのポワレプールプランクリームっぽいソースなんだそうデス(ポワレ・・?プー・・・覚えられない)サーモン+クリームときて私がイメージしたのが「じゃがいものパン」もったいぶらないで言いますと(笑)試作悪戦苦闘中の野菜とは・・・ジャガイモです。
私の好みのジャガイモは、きたあかりなんですが・・・蒸かしてからマッシュしている段階で、独りでにもちもち。粉とあわせてみると、生地は優しい黄色でいい感じ食べてみると・・・もちっとした食感でジャガイモの香りも強くていいのですが、生地が重すぎて×。。今回は、男爵を使って捏ねてみました!生地は白くて、もちっと感が残っていて食べやすいのですが・・・ジャガイモはどこ?もう少し香って欲しいなぁ・・・これからも続けて試作をしていくのですが、少し形になってきたのでお披露目です(写真)やわらかくてもちっとしたパンになりそうなので、すこし厚めにスライスして食感を楽しんでいただけるようにしたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (kururin)
2007-12-01 00:12:09
美奈吉さん、こんばんは。

予約をしましたよ。
日曜のランチにしました。

じゃがいものパン、とても楽しみです。
実は、じゃがいもは大好物!
今年は、ブログ仲間のお友達の畑にじゃがいも掘りのお手伝いに伺ったくらい(笑)

一生懸命、試行錯誤しながら作ってくださる様子をブログで拝見できて嬉しいです。
感謝していただかなくては・・・
返信する
ありがとうございます♪ (美奈吉)
2007-12-01 21:42:34
kururinさん

ありがとうございます
おじゃがパン・・・待っててくださいねぇ~っ。。
ガンバリマス!
最近はメークイン&男爵の他にも
種類が増えてきてますね!
インカの・・何とか。など。。

X'mas の3日間、私はフロアをしています!
お会いできるのを楽しみにしています


返信する