天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

ココア選び

2007-04-14 | 素材のはなし
何とか、クラフトフェアまつもとには間に合いそ~っ只今、「ココア&いちぢくパン」の調整中♪試作は「オーガニックブラックココア」(写真下)で粉に対して1割(ココアって軽いから1割といっても結構入ってると思います)使ってみました~っ。写真上は、世界で初めてココア製造法を開発した・・・みなさんご存知の「バンホーテン」色が若干違うのがわかりますか?色は、ココアバターの含有量の違いみたい。オーガニックブラックココア(MUSO)の方は10~22%で、バンホーテンは22~24%あとひとつ気になるココアがあるので・・・3つの中からココアが決まれば、デビューします~っ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生 (のりこ)
2007-04-15 17:33:23
お久しぶりです
えと、無事に高校生になることができました
葵も高校生になりました
まだ、なれてなくて、疲れてます
まだ、みなこっちのパンを食べたことがないので死ぬまでには食べたいと思います(笑

みなこっちも忙しいと思いますガ
頑張ってください
以上のりこでしたあ
返信する
いよいよ (でんこ&すず)
2007-04-16 08:03:12
準備段階に入ったんですね~!
お会いできるのは勿論、ざぱんのパンたちに会えるのも楽しみです~♪←食べちゃうんだけどネ。
返信する
こんにちは~っ♪ (美奈吉)
2007-04-16 18:58:36
のりちゃん
高校入学おめでとうございますっ
これからまた新しい友達と楽しい生活が始まりますねぇ~っ♪いろんなことに挑戦してみてくださいねっ
パンはいつでも食べにきてくださ~い(笑)
待ってます


でんこ&すずさん
ありがとうございます
このパンも仲間入りしますので
待っててくださいねぇ~っ
私も今から楽しみデス
返信する