天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

これですよん♪

2006-10-07 | ざぱんのパン+□
昨日の激しい雨と風・・・すごかったですね。強風に負けないようにと傘をもって踏ん張っていたら、傘の骨が折れてしまいましたっ。よく見ると、道端には折れたビニール傘が何本も捨ててあって悲しくなりました。そんな大荒れの一日だったので、中秋の名月も一日遅れ・・・?今晩のお月様はキレイですね~っ

写真は、ざぱんの「ライ麦パン」(50%)を薄くスライスして~っコンテとドライフルーツ(本日はレーズン!)チーズの中に白い点々があって、これはアミノ酸なんだってっ。旨味ですよね?食べると時々あたりますぅ(お塩みたいな食感)

挑戦中のパンが、いくつかありますが・・・先日「バケット」に再挑戦♪フランスパンなのに国内産小麦で作ろうとしているってやはり問題?でもなかなかいい食感までいったんですけどね。。。イメージと違うというかまだまだ自分の中のOKにたどり着きませんこれからもいろんなパンを食べて、パンのことをもっと知りたいなぁ~っと思います!

最新の画像もっと見る