天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

パンと暮らす

2006-12-21 | Fightだ!もうすぐ仲間入り
盛り付けするお皿を測り、パンのサイズを決めて成型・・・いざ焼いてみるとあちゃぁ~っ。オーブンの上段に入れたパンは蒸気がまわったのに下段に入れたパンはこの通り最終的にオーブンに入る量を一単位として考えて、この状態ではムラがあり過ぎなので「一単位」の量を減らして作るようにしなくてはいけませんということは・・・一度に今回の半分量で、数回に分けて焼くことに低温長時間発酵をうまく生かしてやっていけるといいなぁ(弱気・・・

自分の暮らしの中に「パン作り」があるのが私の理想です。お皿を洗うように、洗濯をするように、仕事にでかけるように・・・普段の生活の中にそれがある。無茶をしたり、それが特別であっては楽しめないし続かないと思うから。

でも、このパン。まだ馴染んでないから・・・上手く生活に組み込めない。しばらくは、私がこのパンに合わせていかないと仲良くなれそうにありません

最新の画像もっと見る