天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

これがいいかも♪

2010-12-11 | ざぱんのパンmenu
りんごパン・・・私が欲しかったのはジンジャーの香りではなく味でした!摩り下ろして生地全体にそれを感じるのとはちょっと違うかな・・でもパンチ欲しい(笑)そう思って、今までどんな生姜の味を食べたことあった?と記憶を辿ってみることにしました。
以前、かぼちゃのプリンに添えられていた生クリームの中に刻んだ「生姜糖」が入っていたものをいただきました。その時の食感を思い出して・・・生姜糖を作ってみました♪三温糖でスライスした生姜を煮詰め、仕上がった生姜糖を食べてみると結構辛い~っっこのままでは辛いけど、刻んでパン生地に加えたらいいんじゃな~い???今回の試作は、味を想像してわくわくしていました。

(写真)生姜糖を加えたりんごのパンをリング状に焼いてみました

最新の画像もっと見る