天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

「森」というパン屋さん

2008-06-19 | 美味しいパンに出合ったよ♪
私は日曜日に京都市内に宿泊して・・・休日をMucky☆と一緒に楽しみました♪朝から眩しいくらいの太陽で、暑い一日になりそう。今回はゆっくり市内を自転車で回ろうと計画していました。パン屋さんへは近くを通ったら寄ってみよう~という感じでした今回唯一行けたパン屋さんは、錦市場近くにあった『Waldar(ワルダー・・・ドイツ語で「森」という意味)』さん・・・写真はプレッチェルです。じゃがいものパンやブリオッシュ生地の大きなパン(妹が好きそう~っ)デニッシュ生地のおかずパンなど気になるパンが沢山ありました~っ。でも、この直射日光と気温の高さ自転車観光がこれから始まる!という時だったので。。。塩味の美味しい「プレッチェル」&日持ちのしそうな「ペーターの黒パン」の2つを私はセレクトしました。

今年1月に・・・西のパン屋さんめぐりを一緒にお付き合いいただいた、お料理教室の先生に「京都に行ってきました~」と事後報告をしましたところ「京都に行ったら、美奈吉に是非行って欲しかったパン屋さんがあったのよぉ~」と。詳しく伺いましたところ・・・な、なんと~っ!この「Waldar」さんだったのですぅ。。しかも同じ月曜日のお昼にかけて行かれたそうで、数時間の差だったことを知ってびっくりこんなことってあるんですねぇ~っ♪Walderさんのパンは、どんなお料理と合うかな~?ってわくわくするMENUでしたっ。