25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

ミャンマー大使館(その1)

2014-09-25 20:59:06 | ミャンマー

 今日、東京・品川にあるミャンマー大使館にビザの申請に行ってきました。今月からインターネットでの申請も可能となりましたが、一度大使館を見たかったので大使館窓口か申請する方法を選びました。
 場所は、東京都内で高級住宅街の一つに挙げられる御殿山です。よくここに構えることができたのか不思議に思いました。敷地はかなり広いです。現在は大型重機が入って工事中でした。

2014_09_25_0

20140925_1

20140925_2

 現在、ビザの受付は仮設の建物となっていました。↑の門をくぐった右側に受付があります。ここで、申請者の氏名・住所を記入するのですが、申請の受付ではありません。窓口に行くための受付です。

20140925_3

 ↓が申請窓口がある部屋の入口です。

20140925_4

 申請は午前中のみです。私が着いたのは11時ごろでした。申請にきた人は10名もいませんでした。私の前にいたのはツアー会社の人でした。一見したところ、個人での申請者は私一人のようでした。他の人はパスポートの束を手にしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿