25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

ブータン展(その2)

2016-07-13 22:24:17 | ブータン
 ブータンと言えば、現在でも着衣が義務付けられている国民服でしょう。広いスペースを割いて展示されていました。
 最初は女性用の「キラ」です。非常な繊細な技術で織られています。







 男性用は「ゴ」。重そうに見えるのですが、肩が凝らないのでしょうか。





 2階には、王室や宗教に関するものが展示されていましたが、写真撮影は禁止されていました。



 1階の売店はブータン一色。買い求める女性で埋め尽くされていました。私は、ブータンをもっと知りたくなり、ガイドブックを購入しました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿