25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

ミャンマー大使館(その2)

2014-09-28 19:30:20 | ミャンマー

 ビザ申請が受理されると↓のペーパーが渡されます。Collection Datea(引取日)は26日となってました。口頭でも説明を受けました。2年前ミャンマーに行った知人は5営業日後だったそうです。改善?されたのですかね。

20140927_0

 申請料金は指定された口座への振込みます。その領収書を引取時に提出します。私は申請に行く前に振込みました。
 ここで、1つ注意があります。振込先は三井住友銀行です。私は三菱東京UFJ銀行のATMから手続きをしたのですが、途中で取消しました。通常、振込先の口座番号を入力すると、口座名が自動表示されます。しかし、ミャンマー大使館の口座は表示されず入力扱いとなりました。ここで1字でも間違えると、後の訂正手続きが面倒になります。
 仕方なく、三井住友銀行のATMから手続きしたのですが、取扱いができない口座でした。
 結局、窓口に並んで手続きを済ませました。行員さんに尋ねたら、ミャンマー大使館の口座は「非居住者」扱いとなっているので、ATMでは取扱えないとのことでした。
 でも、私は取消ましたが、三菱東京UFJ銀行からは振込めるそうです。大使館の領事部の人から聞きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿