25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

タイの女性ファッション

2012-01-21 23:51:16 | タイ

 今から約10年前、初めてタイを訪れた時の女性ファッションの印象は、「ジーンズが好きだなぁ」でした。繁華街でスカートを穿いた女性を見るの稀でした。
 また、タイにも四季はあるんですが、日本のように季節に応じたファッションに着飾ることはありません。通年、半袖姿でいる女性が大多数です。
 そのためか、バンコクの繁華街を歩いていても、流行と呼ばれるファッションを見ません。日本では、若い女性向けの雑誌や渋谷109などの人気ショップが流行を作っているので、渋谷や横浜を歩いてる女性は、概ね同じような格好をしています。
 逆にとらえれば、タイの女性のほうが個性的なファッションをする機会があるとも言えます。例えば↓の女性です。スワンナブーム国際空港の国内線のチェックインカウンター付近で見かけた女性です。タブレット端末を使っていました。

20120121_1

 この女性を、私が搭乗する便のゲートでも見かけました。最初に見た時はロングスカートだと思っていたのですが、↓をよく見ると非常に薄い生地で作られているもののようでした。スタイルがいいので、似合っていますね。

20120121_0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿