25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

日航人員削減上積み

2010-04-10 23:37:14 | タイ

私たちの年代は海外旅行即ち日本航空で、憧れの的でした。
タイ渡航40回の中で日本航空以外を利用したのは、タイ国際航空、ユナイテッド航空など数回だけです。
ここ数年は機内サービスの質が落ちてきました。食事前のドリンクサービスが食事と同時になり、エビアンのペットボトルが国産のものに変わりました。また食事の質も落ちました。今の経営状況では当然だと思いますが。
しかし、ここ数年私が搭乗する便(成田空港発午前10時30分)は常に満席状態です。また、知人から聞いた話では夜便もほぼ満席のようです。新聞の報道の通り中国、東南アジア方面に経営資源を集中させることが復活への近道だと思います。
個人的には16時発の便を復活して欲しいのです。この便ですと、日本を立つときもバンコクに着いてからも時間に余裕があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿