25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

ラオスではタイ・バーツが使えます。

2015-11-18 23:26:42 | タイ
 21日(土)からバンコクを経由してラオス・ルアンパバーンに行きます。ラオスの通貨はキープですが、首都ビエンチャンやタイとの国境近くではバーツも使えます。しかし、ルアンパバーンは、首都ビエンチャン以上にタイと離れています。バーツが使えても、つり銭をキープで貰っては意味がありません。やっぱりドルかな?と考えていたら、日本経済新聞に心強い記事が掲載されていました。バーツは歓迎されているようです。



 もう一つ。バンコクの中心を走る高架鉄道「BTS」には時刻表がありません。私も以前駅で探したことがあります。そんなことが新聞記事になっていました。



 実際には、始発と最終は明示されていま。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿