みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

バッハ アンサンブル

2023年06月18日 | ライブ&コンサート
この日は、友人が出演するバッハ・アンサンブルのコンサートに行く。
カンタータを体験するのは人生初。
オケに独唱と合唱隊も入った本格的な構成で、とても興味深く聴けた。
オケ⇒独唱⇒アンサンブル⇒独唱⇒独唱⇒コラールのように進んでいくのだな。

オーケストラや独唱、いろんなアンサンブルの曲が楽しめて、多彩。
切々としたオーボエの音色は、好きだった。
そして、コラールの大合唱は圧巻だった。合唱の響きは、特別に説得力がある。

信仰心は無いけれど、キリスト教世界の奥深さを思い知らされた。
こういう音楽を目の当たりにしたら、神を否定はできない。
こんな曲が百曲もあるなんて!

ちょっと、友人が羨ましい感じ・・・。



@しらかわホール@名古屋伏見
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都日和~遊佐未森 | トップ | Vn発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ&コンサート」カテゴリの最新記事