(有)花沢不動産

趣味の話など

丹後エクスプローラ ~天橋立~

2008-07-13 | 一寸お出かけ(関西)
そういえば北近畿のほうって、ほとんど行ったことがなかったのです。
日本三景で、松島は近所だったのでともかく、宮島も何回か行ったこと
があるにも関わらず、なぜか天橋立はすごい遠い所のイメージがあり、
行ったことがありませんでした。よくよく考えてみれば岡山よりも近い
のに(笑)

さて、天橋立はいくつかのビュースポットがあります。
冒頭の写真は、南側の天橋立ビューランドからの「飛龍観」です。

こちらは、北側の傘松公園からの「斜め一文字」。
股のぞきで眺めると、空と海が逆になり、文字通り天に架かる橋のよう
に見えるとのことですが…



いかがでしょう?(笑)



ちなみに、天橋立ビューランドおよび傘松公園へは、リフト等で登ります。

天橋立の脇を通る観光船もあります。
まあ、船上からはただの松並木にしか見えません(笑)



地上から見るとこのような感じです。
このすぐ近くには海水浴場もありました。夏ですね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 丹後エクスプローラ ~伊根... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おう! なるほど (★いくちゃん★)
2008-07-15 23:25:52
天橋立は未だに行ったことがなくて、
以前、どうしてあんなに人気スポットなのかを知人に聞いたら
「股の間から見たら、天に昇っていくように見える」と教えてくれました。

でも、本当にそう見えるのかが疑問でしたが……よく分かりました。
本当にそう見えるんですね。
返信する
おお、 (たけるん)
2008-07-16 00:17:25
分かって頂けましたか! 別にそうやって写真を撮ったわけではありませんが(笑)

それにしても、上の写真のようにスカートをはいた女性がソレをやっているのは、
なかなかチャレンジングだと思います(笑)
返信する
Unknown (Su-)
2008-07-16 00:45:23
お~!!素晴らしい景色ですね。
私も天橋立だけは行ったことがないんです。
由来もそう言うことだったんですね。
いつになるかわかりませんが、行ったらぜひ股の間から見てみたいと思います♪
返信する
Unknown (たけるん)
2008-07-16 23:38:12
景色だけではなく、海そのものが松島・宮島よりきれいですよ。
返信する

コメントを投稿

一寸お出かけ(関西)」カテゴリの最新記事